2014年12月4日木曜日

▷テンテンコ - Good bye,Good girl


2014年7月に横浜アリーナ公演にて解散したBiS。
解散後、メンバーはそれぞれの道を歩みはじめています。
プー・ルイは「LUI◇FRONTiC◆松隈JAPAN」のヴォーカリストとして活動。
ヒラノノゾミとファーストサマーウイカはNIGOプロデュースのユニット「BILLIE IDLE」を結成。
コショージメグミは4人組ユニット「Maison Book Girl」として活動したり、大森靖子周辺にいたり。
カミヤサキは元いずこねこの茉里とともに「プラニメ」にて活動。

そしてテンテンコは特定の事務所と契約を結ばないフリーランスとして活動。
DJしたりもしてますね。なんだかんだでこの子がBiSでいちばん可愛かったな。
・・・・と思っている。

で、テンテンコのソロ名義の新曲「Good bye,Good girl」MVが公開されてます。
ちょろっとEspeciaを思い起こさせる直球80'sなシンセ・ポップなんだけども、
テンテンコの声質とばっちりマッチしてて、とてもいい感じです。好き。
あえてVHS画質で撮ったMVの狙いもばっちりだと思う。
FILAのトレーナー(スウェットとは言わない)もこれまた・・・。




この曲を含むシングル「Good bye,Good girl e.p」は、ライヴ会場での販売が開始されてますが、
WEBサイト「CAMPFIRE」ではこの作品を全国流通するためのクラウドファンディングが行われてました。
あっさり200万円達成。初日に。すごいな。
30万円の最高額に2人既にパトロンがついている件・・・・


BiSで忘年会やったみたい。解散しても、こういうのいいね。


BiS解散LIVE 「BiSなりの武道館」 (2枚組DVD)
avex trax (2014-09-24)
売り上げランキング: 2,597

0 件のコメント: