2014年12月3日水曜日

▷大森靖子 - イミテーションガール



やってくれたな。これど真ん中ストライクだし超エモい。

本日、メジャー1stアルバム「洗脳」をリリースした大森靖子。
アルバム収録曲としては5本目のMV「イミテーションガール」MVが公開されております。

アッパーに押し切る、これでもか!なキラキラ&ガーリーなエレクトロ・ポップ。
いい。これいいっすわ。大森靖子的かどうか、は最早考えるだけ無駄なんだろうな。
諸々のインタビューでも「今回はJ-POPをやった」って断言してたし、そういうこと。

コーラスには個性派女子の登竜門的オーディション、ミスiDに参加した面々が登場。
「ミッドナイト」「君と映画」のMVで橋本愛とともに好演した蒼波純をはじめ、
過去にミスiDにも参加したゆっふぃーこと寺嶋由芙、玉城ティナ、大場はるか、
レイチェルが「Team ミスiD」として参加してコーラスをかましております。
 ※ゆっふぃー歌ってるところは確認した。
今年のTIFでは上記メンバーで、ステージにて同曲を披露しております。

MVにも玉城ティナ、蒼波純、レイチェル、水野しず、金子理江、真山朔、天川宇宙、
のミスiDのメンバーが出演。しかも場所は大森靖子の自宅(よく使われるな〜)だそうな。
みんなでホワイト無地のワンピに落書きしまくるの、ちょっとエロいよね。
エロいけど、耳無し芳一みたいだなとも思った。


既に公開されてるMVたち。

「絶対絶望絶好調」


「きゅるきゅる」


「ノスタルジックJ-pop」

「私は面白い絶対面白いたぶん」


大森靖子 / 洗脳 
1:絶対絶望絶好調
2:イミテーションガール
3:きゅるきゅる
4:ノスタルジックJ-pop
5:ナナちゃんの再生講座
6:子供じゃないもん17
7:呪いは水色
8:ロックンロールパラダイス
9:私は面白い絶対面白いたぶん
10:きすみぃきるみぃ
11:焼肉デート
12:デートはやめよう
13:おまけ♡〜スーパーフリーポップ〜

 限定盤はDVD付なので、買ってくださいね動画がyoutubeにあがっております。

type■はライヴ盤。
キネマ倶楽部行ったんだけども、2日間のうち、ちょうどこの日だったので嬉しい。
たっぷり入ってますし、ピンクトカレフだし、買うならこっちでしょう。
いかにシュガーコーティングされたポップな楽曲をリリースしても(悪いわけじゃないのだ)、
この現場での生々しい剥き出しっぷりこそ、大森靖子の真骨頂です。


type★はドキュメント盤。
 「モリ!ステ」の特大号となっております。
舞台裏とかたくさん。

洗脳 (CD+DVD) (TypeA)
洗脳 (CD+DVD) (TypeA)
posted with amazlet at 14.12.03
大森靖子
avex trax (2014-12-03)
売り上げランキング: 173

0 件のコメント: