2014年12月1日月曜日

▷ふぁんたる。2014 BEST TRACK #10〜#1



12月になりました〜。

#20から#11にひきつづき!
ふぁんたる。2014 BEST TRACK #10から#1までの発表です。

10.寺嶋由芙 / #ゆーふらいと


9.きゃりーぱみゅぱみゅ / ゆめのはじまりんりん



8.でんぱ組.inc / まもなく、でんぱ組.incが離陸いたします♡
7.でんぱ組.inc / Dear☆Stageへようこそ♡
MVなどが存在しませぬ。
Dear☆Stageへようこそ♡ - iTunes」←Previewできける。
まもなく、でんぱ組.incが離陸致します♡ - Amazon」←Previewできける。

武道館公演記念の完全生産限定盤シングル「Dear☆Stageへようこそ♡」収録の2曲ですが、
いちおう完全限定とはいえ、探すところ探せばまだちょろっとあるのではないかとおもう。

6.YUKI / 誰でもロンリー



5.ライムベリー / IDOL ILLMATIC


4.でんぱ組.inc / バリ3共和国



3.寺嶋由芙 / ぜんぜん


2.ゆるめるモ!×箱庭の室内楽 / さよならばかちゃん



1.Shiggy Jr. / Listen To The Music



以上でした!

▷ふぁんたる。2014 BEST TRACK 
1.Shiggy Jr. / Listen To The Music
2.ゆるめるモ!×箱庭の室内楽 / さよならばかちゃん
3.寺嶋由芙 / ぜんぜん
4.でんぱ組.inc / バリ3共和国
5.ライムベリー / IDOL ILLMATIC
6.YUKI / 誰でもロンリー
7.でんぱ組.inc / Dear☆Stageへようこそ♡
8.でんぱ組.inc / まもなく、でんぱ組.incが離陸致します♡
9.きゃりーぱみゅぱみゅ / ゆめのはじまりんりん 
10.寺嶋由芙 / #ゆーふらいと
11.lyrical school / Brand New Day
12.SAWA / Ringa Ringa
13.xxx of wonder / 明晰夢マドンナ
14.ナンバタタン / ガールズ・レテル・トーク
15.でんぱ組.inc / サクラあっぱれーしょん
16.清竜人25 / Will♡You♡Mary♡Me?
17.大森靖子 / きゅるきゅる
18.ゆるめるモ!×箱庭の室内楽 / 虎よ
19.Negicco / 光のシュプール
20.メグとパトロン / パリパリパーリー

いっこいっこにコメントつけるのもしてないっつー有様ですが、
ざっと言及しておきたいところだけ語ります!

=====================================================

まずはでんぱちゃん。でんぱ組.inc、結果的に4曲イン。
「バリ3」は新しい着火ファイヤーなアンセムですな。リリイベで初めて生で聴いたけど、超楽しかった。
「Dear☆Stageへようこそ」シングルの2曲も、最初ピンとこなかったんだけど、
武道館を経て見方が変わりました〜。両方ともすごく好き。
・・・のめりこんでしまったなあ・・・。(これでもかなり自制してる)

そして1位はShiggy Jr.「Listen To The Music」でした〜。
去年のBEST TRACK No.1は大森靖子の「ミッドナイト清純異性交遊」だったんだけど、
今年はこれだな。2014年を象徴するような曲ですね。MVも曲も何もかもパーフェクト。
Shiggyは「これから」への期待感あるし、メジャーなフィールドで暴れ回るの楽しみにしてる。

2位と18位にゆるめるモ!×箱庭の室内楽
モ!は単体ももちろんいいんだけど、箱庭とのコラボ作「箱めるモ!」が大傑作すぎて。
「虎よ」のシューゲ×アイドル・ポップは衝撃的でした。

BEST10内に元BiSのゆっふぃーこと寺嶋由芙のソロデビューシングルから2曲イン。
でんぱのねむきゅん作詞の「#ゆーふらいと」、ふぇのたすヤマモトショウ提供の「ぜんぜん」、
どちらも名曲です。2ndシングル以降はあんまりぴんときてません!ぶっちゃけ!

ここ最近でぐいぐいきたのが5位のライムベリー「IDOL ILLMATIC」、
そして19位のNegicco「光のシュプール」。
Negiccoに至ってはリリース前ですけども、超いい曲。オリコン10位以内いけるといいね。

以上!ふぁんたる。の2014年度BEST TRACKでした。
アルバムはFox&Kittenにて、一緒にやっちゃいます。

ここまでお読みいただきありがとうございました〜。

LISTEN TO THE MUSIC
LISTEN TO THE MUSIC
posted with amazlet at 14.11.30
SHIGGY JR.
MONA RECORDS (2014-07-16)
売り上げランキング: 2,366

0 件のコメント: