2014年3月19日水曜日

▷the peggies - どきどき☆レボリューション



東京・神奈川を中心に活動する3ピース女子高生バンド、the peggies。
全員1995年生まれ。

キュートな歌声がインパクト大なガールズ・バンドでありますが、
曲によってはものすごくチャットモンチーだし、
ヴォーカルのえっちゃん(橋本絵莉子)連想っぷり具合は、
どうしても似非かもね、なんて気になってしまうのだが、
キラリと光るもんが見え隠れしてやっぱりリプライズ。

2012年2月、Riceball名義の時代にEMI ROCKSの前座としても出演経験ありで、
Great Huntingなどにも出演してるあたり、完全にメジャー予備軍状態ですね・・。
いまのうちに経験を積ませて、時期が来ればメジャー(EMIというかユニヴァーサル)の
フィールドで活躍し始めるのだろうな。などと大人の事情に思いを馳せてみる。

「こいつあ1stのチャットモンチー!」な「どきどき☆レボリューション」。
タイトルどうなのかなあ、これ。


EP「拝啓私様」ダイジェスト音源。




この曲好き!「ちゅるりらサマフィッシュ」 。ポップ。
さらに2曲の音源も追加。soundcloudに載ってたのはこれでぜんぶ。


the peggies official site

0 件のコメント: