2014年7月12日土曜日

▷大森靖子 - きゅるきゅる(発売告知映像)


ああ、不安だ。
でもすごく楽しみだ。うーん、でもやっぱり不安だ。
しかしあれだけのパワーを秘めた人だ、とんでもない風穴をあけてくれるんじゃないの?
・・・いやいや、Avexはうまく大森さんをコントロールできないんじゃないの?
下手に◯◯系って形容されてしまうのも癪に触るしなあ。
でも、うーん、でも・・・・でも、音楽は(魔法ではない!)
期待感も怖さも、楽しみも、これから起こるかもしれないとても痛快なできごとも、
すべてひっくるめてとてもわくわくしている大森靖子、メジャーデビュー前夜。

9/18にリリースされる、大森靖子のメジャーデビューシングル「きゅるきゅる」。
・・・の、発売告知映像が公開されてました。

メジャーデビュー曲は、アコギ一本の曲ではないだろうなって思ってたけど、
「ミッドナイト清純異性交遊」をさらに騒がしくした様な曲の断片が聴こえる。
破格の才能であるところは誰しも認めるところ。
あとは華になるのか、散ってしまうのか。どっちとも読めないところもこの人の魅力です。


2014/7/28追加:「きゅるきゅる」日本エレキテル連合と踊ってみた
ダメよ、ダメダメ。「きゅるきゅる」ワンコーラス聴けます。ポップ。



2014/7/28追加:問題発言も飛び出た「夏の魔物」でのライヴ映像、フル。

ライヴ中にオーディエンスとディープキスかます人は、前代未聞といっていいと思う。
しかも来月、本人結婚するとかいうタイミングでですよ。
ニュースにもなった問題発言はカットされたっぽい。まあ色々まずいからね・・・。
ア◯ガじゃないのとか言われてるみたいだけども、疑惑かけられた人はたまったもんじゃないってのもわかる。

しかし「きゅるきゅる」みたいなキラキラ系ガールポップな曲でメジャーデビューして、
普段やってる生々しい弾き語りのライヴとのギャップって凄まじいと思うのだけど、
この振り幅の大きさも今後、この世界を生き抜くには強みになるのかなーと思ったりもしてます。


どこへいく、大森靖子。怖いけれど、楽しみでたまらない。
堂々と毒の鱗粉を撒き散らして我々を、世間を、痺れさせて欲しいのだ。



ミッドナイト清純異性交遊 [7inch Analog]
大森靖子
JET SET (2014-07-25)
売り上げランキング: 37,637

0 件のコメント: