2014年4月20日日曜日

▷大森靖子 『モリ!ステ』をまとめてみる。



4月から始まってる大森靖子のyoutubeプログラム「モリ!ステ」をまとめてみます。
ハロプロファンの大森さんらしく、ハロ!ステのオマージュのようだ。
最新ライヴやレア映像、喋る大森靖子なんかを観る事ができます。

9月に公開されてたこれ。

【モリ!ステ #8】 2014/9/16
インディーズ最後のワンマンライヴとなった、旧香港上海銀行長崎支店記念館でのライヴ。
グランドピアノ弾き語りでの「青い部屋」、ギター弾き語りでの「最終公演」等。





【モリ!ステ #7】2014/6/10
ようやくavexとメジャー契約した大森さん。しかし契約は2年間らしい。
良ければ延長、悪ければ終了ってことで、どこもそんな感じなんだろうな。
さらにZANSHING SUN FESの模様をたっぷり。本領発揮してるいいライヴ映像。
BiSコショージメグミとの自宅絡みで日本エヴィゾリ化計画メイキング、
最後はファンからの「カラオケでミッドナイト清純異性交遊歌ってみた」映像、と盛りだくさん。



【モリ!ステ #06】2014/5/22
見逃しておりまして気付いたら2週間くらい経ってました。
アダルティな「大森×直枝×奥野」公演、そして5/12の新宿LOFTでの、
「大森靖子&ポイドル vs 大森靖子&THEピンクトカレフ」公演の模様。
これ行きたかったんだよなー。急に告知されたもんだから無理だった・・・。
最後のストリングスはなんだろね?



【モリ!ステ #05】2014/5/10
やっと大人の事情がクリアになったみたいですね。
4月末のARABAKIでのカーネーションとのコラボライヴ映像がメイン。
噂の「自転車」が観れた〜!あとかまぼこ!いやかっこええなカーネーション。
最後は古宮大志と大森靖子で笹口騒音ハーモニカ(うみのて)の名曲、
「SAYONARA BABY BLUE」をカヴァーしてる!!



【モリ!ステ #04】2014/4/28
ARABAKI FESTIVAL出演後ってことで、
ARABAKIのライヴ映像が期待されたけども大人の事情でちょっと待て、との事。
"ロックミュージシャンは営業努力してない!アーティスト様って感じで偉そう。
アイドルはおっさんと握手したり低姿勢だし、あんなに努力してるのに!"(要約)
って、もっともなご意見。これには全力で頷く。そしてまだAvexとは正式契約してないとな・・・。



【モリ!ステ #03】2014/4/19
つい昨日のライヴなんですけども、仕事早過ぎ。
4/18新宿ロフトでのピンクトカレフでのライヴ映像、
そして4/19日比谷野音でのイベント「春告ジャンボリー」でのライヴ。
ラストめっちゃぶち切れてるのですが何があったのだろうか。
最後は自分の部屋で新曲「ノスタルジックJ-POP」弾き語り。



【モリ!ステ#02】2014/4/11
3月の「最終公演」でも披露した新曲「デートはやめよう」の甲府公演ライヴ映像、
そしてみどころは大森さん号泣の「ミッドナイトがカラオケ入った記念熱唱」。ガチ泣き。
夏の八丈島企画へ誘う告知なども。


【モリ!ステ#01】2014/4/5
しょっぱな3/21のZepp Divercityでのライヴ。「hayatochiri」「歌謡曲」。
ピンクトカレフVersionいちいちキレ味鋭すぎる。グッサリです。
23:00からオケで歌う「ミッドナイト清純異性交遊」通称アイドルぶるVersion。
・・・を繋ぎ合わせてみたもの。この編集素敵すぎる。
3/14のリキッドルーム「最終公演」のときにメジャーデビュー発表したのに、
4/1時点でエイベックスと契約交わしていないという事実も暴露。
んまあ、正常運転だとは思いますが、だいじょぶか。



「大森靖子 道重愛を語る」
竹山のいじり方がおかしいけど、耐えよう。



「ミッドナイト清純異性交遊」 MV

絶対少女
絶対少女
posted with amazlet at 14.04.20
大森靖子
インディーズレーベル (2013-12-11)
売り上げランキング: 1,604

0 件のコメント: